KARAの魅力 - カズのHOTなひと時

アリシアクリニック

KARAの魅力


ここではKARAの魅力について考えてみました。
KARAの魅力と言えばやはり「ヒップダンス」ですね。

メンバーのスタイルの良さを活かした、腰のくびれを強調するような「ヒップダンス」が「KARA」ブームに火をつけました。

日本でのデビュー曲ともなった「ミスター」のプロモーションビデオで披露した「ヒップダンス」が、KARAを韓国、日本を始め世界中で有名にしたんです。

もう一つのKARAの魅力は、キュートなルックスにあります。

アイドルらしいルックスと、若さと元気いっぱいのパフォーマンス、そして、
スポーティな健康美も魅力でファンの眼と耳を虜にしていますよね。
メンバーのキャラクターも親しみやすく、飾りっけのないとこも老若男女問わずに多くのファンに支持されている要因でしょう。

KARAは、他の韓国のアイドルのようにデビューしてすぐに人気グループになったわけではなく、メンバーの交代があったり、長い間売れない時期があったりを経験しています。
その間、メンバー全員が貧乏生活を共用しています。

売れ始めてからもしばらくの間は、メンバー5人で2LDKの宿舎に暮らしていたという時代があるからこそ、
抜群のチームワークを生んで、メンバーそれぞれが個性をだせるきっかけとなっていると思います。

そのチームワークの良さが、デビューのころは踊りも完全に覚えていなくて、ちぐはぐな感じだったKARAを、
日本デビューしたときには抜群のパフォーマンスで韓国NO.1グループを印象付けるようなグループに成長させたんでしょうね。

そして、今では、コーラスでもダンスでもバラエティのトークでもメンバーそれぞれに役割分担がきちんとされています。

誰か一人が欠けてもKARAは成立しないという絶妙なバランスも魅力の一つだと思います。








タグキーワード
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © カズのHOTなひと時 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます